鈑金で歪みを修復した後、塗装箇所の小さな凹凸をパテを塗って研磨し、防水加工、錆加工を施します。
周りの部分と同じ色合いになるように複数の塗料を調合して、塗装箇所がわからないように丁寧に仕上げていきます。
塗装は見た目だけではなく、車を長持ちさせるための大事な作業です。
当社は丁寧に真心こめて塗装いたします。
時間の節約(約1分で洗浄できます)
手洗いと比べ約90%のシンナーの節約、皮膚への負担も軽減
余った塗料や、洗浄したシンナーなどをの溶剤をナント!リサイクル!!
溜まった溶剤は再生され洗浄シンナーへ!
みんなでSDGs!
板金作業にはなくてはならないのがこのスポット溶接機。最近のエコカーには衝突安全性と軽量化を両立させるために特殊材料がボディーに採用されています。
この特殊材料は従来の修理機器では完全な状態に修理することは不可能でした。
しかし当社では、高出力・高加圧が実現できる溶接機(ヤシマ製)を導入し時代にあった修理方法でお客様をおもてなしいたします。
塗装ブースの目的一つは、できるだけホコリを付けずに塗装し、乾燥させるため。
もう一つは換気をすることで作業員の作業環境を守るためです。
作業員の安全を確保することで、大切な作業員を守り、良い環境で作業することで集中し丁寧な塗装をすることができています。
当社の塗装ブース管理もまた、お客様の満足度に繋がっています。
修理期間中代車が必要な場合、無料でお貸しいたします。
工場代車は汚いとイメージされている方は多くいると思いますが当社ではナビ・ETCはもちろん、ハイブリットカーや真っ赤なフィルダー、全車綺麗な状態で取り揃えております。お気軽にお問い合わせください。
※代車の貸出につきましては、 満タンにて貸出をしております。お車の返却の際には、満タン補充にてお持ち下さい。
左フェンダを外すのにあたり、左ステップカバーを外さないといけませんが、
そのステップカバーを外すのにドアが邪魔で外れません(´;ω;`)
前後ドア脱着
左前損傷
バンパ、ボンネット、左フェンダー、ライト交換
軽量化しているのかボンネットはアルミ製
フェンダーはプラスチックでできています。
ブースにて車体&リヤバンパー塗装
総額約40万
塗装するにあたり付属品(リヤガラス)の脱着
右リヤドア、クォーターパネルを鈑金(パテ)
古いフィアットのオールペイント黄色へ
黒いキャリパを黄色へと依頼。
染まりにくい黄色は一度白を吹いてから黄色へ。